ゆゆゆ聖地巡礼レポ(1/3) 結城友奈の章

院試とレートで疲れた心を癒すため、3日かけてポケサー民2人(マーク、カクテル)とゆゆゆの聖地である香川に行ってきました。今回はその聖地巡礼レポになります。

 

1日目

東広島駅に集合し新幹線で岡山へ

特急に乗り換え瀬戸大橋を渡って観音寺市に向かった 

大橋を渡って四国に入ったので実質バーテックス

 

f:id:tsuchimikado:20180908223825j:plain

やったぜ!!フォーーーゥ!!!

レッツエンジョイカガワライフ!!

 

駅を出ると見たことのある景色が広がっていて感動した

f:id:tsuchimikado:20180910141144j:plain

f:id:tsuchimikado:20180910135953p:plain

僕「え、ここ1話の最初に映ってたとこやん!え?もう満足したわ。帰っても良い?」

マ「(ホテルの)キャンセル料払ってから帰ってください。」

 

 

まずは昼食がてら作中に登場したうどん屋

f:id:tsuchimikado:20180908230031j:plain

f:id:tsuchimikado:20180908225344p:plain

 

友奈ちゃんの好きな、肉ぶっかけうどんを注文した

f:id:tsuchimikado:20180908230604j:plain

香川に着いてから最初の食事だったが、良い感じの弾力とつるつるした食感で喉から滑り落ちるようなうどんと甘くて柔らかい肉の組み合わせで絶品だった

うどんは女子力をあげるのよ

 

 

食べ終わった後はゆゆゆラッピング自販機のある道の駅とよはまに

f:id:tsuchimikado:20180910165356j:plain

 真ん中の列にあるコーラだが、缶に瀬戸大橋と女の子3人が描かれており、わすゆのイラストかな?と思いよく見たら、おへんろ。という四国八十八箇所巡礼をモチーフにした作品だった。勇者であるシリーズ関係なかったが記念に3人で買うことに。そのうち2人が開けてすぐコーラが噴き出したことにより中身をこぼしていて面白かった。

販売されていたゆゆゆのグッズを見て回ったり、聖地巡礼ノートに書き込みをしたかったが時間がなかったため、あまり長居出来なかったことが残念だった。

 

 

道の駅とよはまから戻った後は観音寺駅近くのまねきでカラオケ

f:id:tsuchimikado:20180910212211j:plain

作中でも勇者部の皆がカラオケに行くシーンがあるのだが、実はこのまねき、勇者部の声優が実際に使った部屋があるということで今回はその部屋でカラオケを行った。

f:id:tsuchimikado:20180910212718j:plain

部屋の中にも勇者であるシリーズの制作に携わった方のサインや勇者部のキャラクターのポスターが飾ってあり入ることが出来て本当に良かった。

最初の頃は全員勇者であるシリーズの曲を歌っていたが一通り歌った後は物語シリーズFate関連の曲が続き、何しに来たのかよく分からなかったが楽しい時間を過ごせた。

 

ゆゆゆ聖地巡礼レポ(2/3) 結城友奈の章 に続く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うどんマジ美味い