ゆゆゆ聖地巡礼レポ(2/3) 結城友奈の章

2日目

 

「おはよ〜、お兄ちゃん。」

 

 

昨日カラオケの後マークがDLしたプリズマイリヤアラームで起床した僕たちは本格的に観音寺市を見て回ることにした。

 

駅前の大正橋プラザで自転車を借り、まずはにぼっしーの住んでたマンションへ

f:id:tsuchimikado:20180912163737j:plain

f:id:tsuchimikado:20180912163857p:plain

 

そのまま北に進み勇者部が清掃活動していた川に

f:id:tsuchimikado:20180912164935j:plain

f:id:tsuchimikado:20180912165040p:plain

勇者部が清掃活動しているだけあって、ごみがほとんど落ちてなく綺麗な川だった。

 

そしてopも含めて作中で何度も登場している三架橋を渡った。

f:id:tsuchimikado:20180912165655j:plain

f:id:tsuchimikado:20180912165901p:plain

 

三架橋を渡った後は神恵院梧桐庵に

(定休日にも関わらず開けてくださってありがとうございました)

ここではゆゆゆのグッズが販売されていたので購入した

f:id:tsuchimikado:20180912181503j:plain

結城友奈は勇者である花結いのきらめきにおいてガチャを回すのに必要な神樹の恵みのバッジなどを購入

巡礼ノートも置いてあり、昨日の道の駅とよはまでは時間がなく何も書けなかったので、何か書こうとノートを開いてみると、最近訪れた方が、

ぐんたかをすこれ

と書いているのを発見し書くことがなくなった。

 

 

その後は勇者達の通っている讃州中学校に

f:id:tsuchimikado:20180912182742j:plain

f:id:tsuchimikado:20180912182955p:plain

 

すぐそこの友奈ちゃんが結婚することを東郷さんに告げた通学路

f:id:tsuchimikado:20180912211041j:plain

f:id:tsuchimikado:20180912211651p:plain

f:id:tsuchimikado:20180912211642p:plain

 

琴弾公園を見て回りながら有明浜へ

f:id:tsuchimikado:20180912231556j:plain

f:id:tsuchimikado:20180912232341p:plain

ゆゆゆでは1期のedであるAurora Daysで勇者部5人が歩いてたり、煮干し夏凛ちゃんが自主練していた場所ですね

 

f:id:tsuchimikado:20180912233551j:plain

f:id:tsuchimikado:20180913015203j:plain

f:id:tsuchimikado:20180912233651j:plain

f:id:tsuchimikado:20180912234612p:plain

琴弾八幡宮。この場所も何度か登場しているが一番印象に残っているのは友奈ちゃんが東郷さんのぼた餅を初めて食べたシーンだと思う。

一通り見て回れたと思ったので駅の方まで戻り昼食を食べに昨日も行ったつるやへ

f:id:tsuchimikado:20180913000713j:plain

今回は釜あげうどんを注文

 

昼食後

僕「うどん食べたい」

マ・カ「夜もつるやで良いんじゃないですか」

僕「ではつるやで」

こうして夕食もうどんを食べることが決まった

 

琴弾公園近くの観音寺市総合コミュニティーセンターに勇者の等身大パネルがあることを知り再び駅から離れることに

f:id:tsuchimikado:20180913004112j:plain

等身大の勇者を見ることで友奈ちゃんがアニメなどで見た時よりも可愛く見えたりと新たな発見もあった。

そして僕の身長が風先輩とそこまで差がないことにも気づいてしまった…

 

コミュニティーセンターの隣には道の駅ことひきがあり、ゆゆゆのキャラが描かれたグラスなどを購入した。

また鷲尾須美は勇者である(わすゆ)で登場する三ノ輪銀ちゃんの大好物であるしょうゆ豆ジェラートが販売されていた。マークはつるやでは天ぷらうどん、ここでもしょうゆ豆ジェラートと推しキャラである銀ちゃんの好物を楽しんでいた。推しの好きな食べ物を楽しんでいることを羨ましく思っていた僕は、お前は帰ってからインスタントうどん食ってろよみたいなことを言われる始末だった。

f:id:tsuchimikado:20180913012624p:plain

 

その後は引き返しながら写真撮ってなかったところを見て回った

 

f:id:tsuchimikado:20180913143621j:plain

f:id:tsuchimikado:20180913153823j:plain

1期4話で猫を引き取りに行ったのはこの辺り

f:id:tsuchimikado:20180913154809j:plain

勇者の章で国防仮面が出没したのもこの近く

 

 

f:id:tsuchimikado:20180913172322j:plain

f:id:tsuchimikado:20180913172358j:plain

1期の6話で勇者部が入院していた病院

 

 

f:id:tsuchimikado:20180913173536j:plain

f:id:tsuchimikado:20180913173634j:plain

f:id:tsuchimikado:20180913173706j:plain

勇者の章3話でクリスマスの前に友奈ちゃんと東郷さんが歩いていた市民会館付近

外国の祝祭も祝う我が国の寛容さねという東郷さんのセリフが印象に残っている場所

9月なのでイルミネーションはなし

 

f:id:tsuchimikado:20180913181910j:plain

f:id:tsuchimikado:20180913181940j:plain

f:id:tsuchimikado:20180913182431j:plain

f:id:tsuchimikado:20180913182457j:plain

勇者の章の最初に映ってたとこ

 

写真は撮らなかったが友奈ちゃんや東郷さんの家がある場所には裁判所があって面白かった

 

一旦ホテルに戻り夕方再びつるやへ

昨日と同じ肉ぶっかけうどんを注文した

 

うどんを食べた後は骨付鳥を食べるため近くの和花というお店に入った

f:id:tsuchimikado:20180914003608p:plain

f:id:tsuchimikado:20180914003638p:plain

乃木若葉は勇者であるでもあったように親と若で分かれるかと思いきや3人仲良く若を注文した

f:id:tsuchimikado:20180914004027j:plain

食べると口の中が肉汁で満たされて美味しかった。ビールとのシナジーが強すぎるのでナーフしたほうが良いと思う。

 

 

ゆゆゆ聖地巡礼レポ(3/3) 鷲尾須美の章 に続く