ゆゆゆ聖地巡礼レポ(3/3) 鷲尾須美の章

3日目

観音寺観光を終え、3日目は鷲尾須美は勇者である聖地巡礼を行った

f:id:tsuchimikado:20180916201825p:plain

 

 

観音寺市から3人が住んでいた坂出市

坂出駅で降りると目の前に銀の好きなイネス(イオンモール坂出)が

f:id:tsuchimikado:20180914105849j:plain

f:id:tsuchimikado:20180916201642p:plain

イネスはいいよ!なんたって…

中に公民館まであるんだから!

 

 

f:id:tsuchimikado:20180917010529j:plain

f:id:tsuchimikado:20180917010952p:plain

f:id:tsuchimikado:20180917133302p:plain

f:id:tsuchimikado:20180917133359p:plain

 坂出駅の前

2話で須美と園子が銀を尾行してた時に歩いていたのがこの辺り

6話では、はろえんの飾り付けがされている 我が国の懐の広さよね 

わすゆ最後のお役目の前に園子が須美にリボンを渡したのもこの辺り

 

 

f:id:tsuchimikado:20180917151925j:plain

f:id:tsuchimikado:20180917152045p:plain

f:id:tsuchimikado:20180917152526j:plain

f:id:tsuchimikado:20180917152629p:plain

鎌田池の周り

3人が通学路として歩いていた場所

4話で遠足の帰りに樹海化したのもここですね…

 

 

f:id:tsuchimikado:20180917154331j:plain

f:id:tsuchimikado:20180917154507p:plain

f:id:tsuchimikado:20180917154927j:plain

f:id:tsuchimikado:20180917155039p:plain

春日神

5話で須美と園子がお祭りに行った場所

 

f:id:tsuchimikado:20180917155453j:plain

f:id:tsuchimikado:20180917155604p:plain

春日神社から坂を登ったところ

お祭りの後2人が花火を見た場所がこの先にあるが立ち入り禁止だったのでここまで

 

 

f:id:tsuchimikado:20180917165609j:plain

f:id:tsuchimikado:20180917165740p:plain

坂出市郷土資料館

作中では3人の通う神樹館小学校として登場

 

 

神樹館小学校を見た後は、わすゆだけでなくゆゆゆでも何度も描かれていた瀬戸大橋記念公園に向かった

 

 

f:id:tsuchimikado:20180917171128j:plain

f:id:tsuchimikado:20180917171931j:plain

f:id:tsuchimikado:20180917171941j:plain

f:id:tsuchimikado:20180917172109p:plain

ゆゆゆ8話で園子が友奈ちゃんと東郷さんを呼んだり、9話で大赦を潰そうとする風先輩と勇者部のメンバーが戦ったのが、この展望台。わすゆの1話では初めてバーテックスと交戦した3人が現実世界に戻ってきた場所でもある。

 

 

f:id:tsuchimikado:20180917180721j:plain

f:id:tsuchimikado:20180917180847j:plain

f:id:tsuchimikado:20180917181256j:plain

f:id:tsuchimikado:20180917181332j:plain

公園内のマリンドーム

この場所が描かれている勇者の章では座席の一つ一つが石碑になっていて、2年前(わすゆ)に犠牲になった銀ちゃんや、乃木若葉は勇者である(のわゆ)に登場したぐんちゃん以外の西暦の勇者、ゆゆゆいでも最近名前だけ登場した弥勒蓮華など、歴代の勇者や巫女の名前が記されていてとても興味深い場所となっている。

 

 

f:id:tsuchimikado:20180917184645j:plain

f:id:tsuchimikado:20180917184710j:plain

マリンドームの横には先月設置されたばかりのわすゆラッピング自販機があった。1日目のゆゆゆラッピング自販機と同じくおへんろ。とコラボしたコーラがあったので購入したが今回は誰もこぼさなかった。

 

 

 

 その後はイネスで昼食を取り、わすゆのopエガオノキミヘで描かれていた香風園に寄ってから帰宅した。

f:id:tsuchimikado:20180917190201j:plain

f:id:tsuchimikado:20180917191103p:plain

 

 

 

 

感想 

勇者であるシリーズについての初めての聖地巡礼だったが、アニメで描かれていた景色そのまんまでゆゆゆの世界にいる気分を味わうことができ、とても感動した。(特に三架橋)

今回はアニメ化されたゆゆゆとわすゆに焦点を当てた聖地巡礼だったため、次に香川に行く時はのわゆの勇者が住んでいる丸亀にも行きたいと思う。また、道の駅とよはまでは勇者の会の会員になったこともあり、せっかくなので今度は勇者部の誰かの誕生日の日に訪ねて誕生会に参加してみたい。